ユートピアの窓

オタクが見た楽しい場所の記録

スペイン旅行part1

 

 2019年2月11日~21日スペイン旅行思いだし日記part1です。

11日間のスペイン旅行のざっとした行程はこちら!

 

 

1日~3日目マドリード滞在

・1日目:飛行機にて成田~マドリード移動

・2日目:市内観光

・3日目:トレド観光

 

4日~6日目グラナダ滞在

・4日目:高速バスでマドリードグラナダ移動

・5日目:アルハンブラ宮殿

・6日目:オプショナルツアーで白い村巡り

 

7日~9日目バルセロナ滞在

・7日目:国内線でグラナダバルセロナ移動 市内観光

・8日目:サグラダファミリア他ガウディ建築巡り

・9日目:モンセラット観光

 

 

といった感じです。

 

見たかったところをほぼ網羅して大満足の行程。

9泊11日なので休息日が入れられなかったためだいぶ忙しかったですけど、

1日のスケジュール的にはゆったりしたものだったので

そこまで疲労が爆発はしませんでした。    

 

 

 

 

 

Part1は備忘録の準備編ということにします。

 

 

 

準備の段階で買ったり使ってみて良かったものはこちら

●ポシェット

 今まで使ってたディズニーの似たようなのが壊れたので、これ買いました。

このタイプのポシェットすごく便利で普段使いも旅行にも本当に重宝しています。

中が三つに分かれていて、真ん中が大切な物入れになってるようです。

パスポートがぴったり入ります。いいね

 

あと航空チケットが折れずに入る!

これ!チケット結構頻繁に出し入れするので普通のバッグだと迷子になります。

 

よく旅行上級者のツイートで

「斜めがけショルダーは観光客モロバレだから逆に狙われやすい」

とか言うのありますけど、そんなことないと思います。

 

アジア・ヨーロッパ含め海外旅行全部これですけどまだスリには遭っていないゾ!

現地の人は普通におしゃれショルダー使ってました。

さすがに肩掛けバッグは使ってる人は見なかったけど。

 

「地球の○き方」なんかに載ってるコテコテ旅行者コーデの方がよっぽど浮くし狙われやすいと思う。まじで

 

海外ファストブランドの服とか着てればまあそこまで浮かないかな~って思ってるので、旅行中はZARAばっか着てましたし買いまくってました。

あとZARAってスペインのブランドだったんですね!!?

 

 

あと冬場だとポシェットはコートの下に隠せるからね!

これなら人混みでも安心。まあこんなことしてるのは旅行者だけだけど。

ヨーロッパはアジア人=旅行者ってすぐバレるので自衛大事。

 

 

あと大切なものが一点にまとまってた方が、注意散漫にならなくて個人的には防衛力が上がってると思ってます。

(もちろんお財布は二つ分けてますよ)

そんな感じで私のヨーロッパ旅行は毎度このポシェット+おしゃれリュックです。

 

 

 

●レンタルスーツケース

フォロワさんに教えてもらって使ってみたレンタルスーツケース。

ここ使いました。

www.ry-rental.com

ここが一番安かったはず。

ブランドに弱いのでサムソナイトの94Lを選びました。

結果的に容量は94Lで十分でした!

片面がかなりスペースが残っていた気がします。

とっても頑丈。

 

 

●行程さん

kouteisan.com

今回初めて使ってみたサービス

スマホとパソコンでデータ共有できます。

一連の流れを把握するのに便利!

あとオフラインで見れるのも海外ではかなり良かったです。

 

 

 

ってな感じです。

何かの役に立てば嬉しいな。

そんなわけでpart2から肝心の思いだし日記するのでね!

ゴミンニ!!!