ユートピアの窓

オタクが見た楽しい場所の記録

GWクルーズ旅(2日目)

2019年4月28日(日)

ノルウェージャンジュエル旅行記

2日目

 

この日は初神戸です!


f:id:urinWH:20190430145854j:image

入港はちょっと遅めの14時着で、降りるためにずらーーーーっと並んで、上陸したのがだいたい15時でした。


豪華客船の最難関は船から降りることだと学んだ。

パスポートのコピーを見せて入国。
外国籍船のため、乗ってる間は国外にいることと同じなんですね。

 

ポートターミナル駅前から元町中華街まで無料のシャトルバスが出ていましたが、めちゃくちゃ並んでいて30分以上かかるとのこと。
タクシーも並んでいたので、ポートターミナル駅からモノレールに乗って三宮まで行き、そこからタクシーを拾いました。

 

 

タクシーでばびゅっと北野異人館へ!
坂と聞いていたのでまずは一番坂の上にある「うろこの家」へ向かいました。
そこから下っていく戦法です。

 

 

ついたらまずは異人館巡りプレミアムパスを購入。このプレミアムパス(3000円)は8館共通券でそんなに行けないのですが、このパス特典で「北野外国人倶楽部」でドレス体験が着いてるんですね!!

なので結果的にこのパスでは4館しか行きませんでしたが、ドレス体験代込みだと思えばOKです。

 


閉館時間が18時であと2時間30分程度しかなかったので、まずは今回の大本命「オランダ館」でオリジナル香水を作ってもらいに行きました。

このレポは別記事で詳しく書きますね!!

(ここはパス対象外です)
オランダ館はこじんまりとした部屋が多かったですが、内装はとってもかわいらしい~!!ベリキュ!


f:id:urinWH:20190430150008j:image


f:id:urinWH:20190430150037j:image

エモすぎ


f:id:urinWH:20190430150148j:image


f:id:urinWH:20190430150210j:image


f:id:urinWH:20190430153845j:image


f:id:urinWH:20190430153955j:image


f:id:urinWH:20190430154214j:image


f:id:urinWH:20190430154143j:image

 

 


次は「うろこの家


f:id:urinWH:20190430154419j:image


f:id:urinWH:20190430154540j:image


f:id:urinWH:20190430173638j:image

f:id:urinWH:20190430173524j:image


うろこみたいな壁だからうろこの館って言うんですね。

お?ここはFateの間桐のお家ですな???

 

 

ここの内装は重厚感がすごい!
アンティーク家具はどれも高級そうで、はあ…推しが住んでますね。


f:id:urinWH:20190430172430j:image

f:id:urinWH:20190430172448j:image


f:id:urinWH:20190430172542j:image

 


f:id:urinWH:20190430172651j:image




私には見えた。

f:id:urinWH:20190430172727j:image


f:id:urinWH:20190430172748j:image


f:id:urinWH:20190430172810j:image

 

 

庭には鼻を触ると幸運になる猪が。


f:id:urinWH:20190430172840j:image

なるほど~。

 

 

次はドレス試着列が捌けたらしいので(40分待ちだった)

北野外国人倶楽部」に戻りドレス試着へ。


ドレスは背中を紐で結ぶだけになってるのでサイズ関係なく簡単に着られました。
ストールと頭飾りを選んで撮影スタジオへ。


5分?くらい自撮りタイム。
三組くらい同時なので場所取りが大変です。
こんなんが撮れました。


f:id:urinWH:20190430173817j:image

内装もとってもエモ

f:id:urinWH:20190430173912j:image

かわいい~~マルゼクランチだ(???)

 


最後にパスを使い「山手八番館」を覗いて18時に。
ここは古今東西彫像無差別格闘技でしたね…。

 

「風見鶏の館」と「萌黄の館」に行けなかったのが本当に残念!!

外見だけ覗いてきました。

 

「風見鶏の館」
f:id:urinWH:20190430174043j:image

遠坂邸だ~!!!!

 

「萌黄の館」


f:id:urinWH:20190430174133j:image

 

 

帰り道に洋館を改装したスタバがあったのでストロベリーフラペを頼んで内装見学f:id:urinWH:20190430174151j:image


f:id:urinWH:20190430174240j:image


f:id:urinWH:20190430174252j:image


f:id:urinWH:20190430174436j:image

 


f:id:urinWH:20190430174453j:image

かわいい…

 

帰りもタクシーを捕まえてポートターミナル駅まで少し早めに帰りました。


夜ご飯はオーダー式のレストラン「アズーラ」で。
オーダー式は落ち着けて良いですな。


f:id:urinWH:20190430174559j:image

 


f:id:urinWH:20190430174614j:image

 


f:id:urinWH:20190430174634j:image


f:id:urinWH:20190430174643j:image



色んなところで生演奏が行われていて、うろうろするだけでも楽しい。


f:id:urinWH:20190430174740j:image

客層が客層なので曲選はオールデイズが多いですね。

 

 

といった感じの2日目でした!

次の日は沖縄那覇港に向けて1日航海日!

イベントが盛りだくさんです。