ユートピアの窓

オタクが見た楽しい場所の記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BARで推しカクテル(思い出し日記)

2019年3月17日(日)の思い出し日記です! この日はスクエニカフェからのオリジナル推しカクテルを作ってくれるあのBARKirinに行ってきましたよ!! 集ったマルゼククラスタはかげろーさん、キリアさん、あかさかさんです!ワオ! 喫茶店でウォーミングアップ…

横浜でマルゼク探しの旅

2019年5月25日(土) 今日は横浜でマルゼク探しの旅をしました! 先週もマルゼク尽くしだったのでまさにマルゼクウィーク。 きくちばさんとまるおさんとラブラブランデブーです。えへへ まずはマルゼクの香水を作りに行きました! 作りに行ったお店はこちら 香…

GWクルーズ旅(船内こんなんあったよ編)

ノルウェージャンジュエル旅行記の番外編です。 船内でおもしろかったことを書いていきます。 ドア飾り ドアに自分の部屋の目印ですかね? マグネットで色々くっつけてアピールする船内文化があるようです。 初日からたくさん着けてあったので、常連さんの間…

GWクルーズ旅(最終日・総評)

2019年5月5日(日)GW ノルウェージャンジュエル旅行記 ついに最終日です! いや~長かった。私には9日間の船旅は長かった。 さて6:30頃、朝起きたらもう電波が入るーーー!!! 陸が見えるところだとどうやら電波が入る模様。 2日ぶりのTwitterの空気がう…

GWクルーズ旅(7・8日目)

GWノルウェージャンジュエル旅行記 7日目、8日目丸1日航海日です! 7日目5月3日(金)船の飯はとにかく量が多くて味が濃い! デザートは激甘。 なので朝ご飯くらいはヘルシーにしようとビュッフェで野菜サラダとフルグラです。 意識して食べないと確実に野菜…

GWクルーズ旅(6日目)

2019年5月2日(木)GWノルウェージャンジュエル旅行記 6日目!台湾基隆港到着!1日雨!!天気悪い~ 今日は旅行代理店が主催の九份観光ツアーに参加しま~~す! 船会社が主催の寄港地ツアーもありましたが、やたら高いのと行き先が微妙。 ノルウェージャン…

GWクルーズ旅(5日目)

2019年5月1日(水) GWノルウェージャンジュエル旅行記 5日目です!今日は石垣島! 天気はくもりのち雨…ですがほぼくもりでした!よかった! 同行者2人が体調を崩してしまったため、2人は島の病院に行くことに。感染性胃腸炎になってしまったようです。う~…

GWクルーズ旅(4日目)

2019年4月30日(火) GWノルウェージャンジュエル旅行記 4日目今日は沖縄那覇港に寄港でーす! 青い海、白い雲、天気はくもり…気温はじっとり蒸し暑くてつらい。 本州近郊を通ってたときは寒くてデッキに出られないくらいだったのでびっくりです! 朝ご飯はテ…