ユートピアの窓

オタクが見た楽しい場所の記録

BARで推しカクテル(思い出し日記)

2019年3月17日(日)の思い出し日記です!

この日はスクエニカフェからのオリジナル推しカクテルを作ってくれるあのBARKirinに行ってきましたよ!!

 

集ったマルゼククラスタはかげろーさん、キリアさん、あかさかさんです!ワオ!

 

茶店でウォーミングアップをして、あったまってからGO

 

スクエニカフェはKH3コラボ中。わくわくが止まらねえぜ

f:id:urinWH:20190526140435j:image

アァ~~~~


f:id:urinWH:20190526140521j:image


f:id:urinWH:20190526140541j:image

私の推し、顔良すぎ…??????


いえちゃんとツーショする人

 

今日はいえちゃんと一緒だよ♥♥
f:id:urinWH:20190526140734j:image

あかさかさんのイエT(大)

相変わらず最高

 

はしゃぐ大人たち

f:id:urinWH:20190526140807j:image

 


f:id:urinWH:20190526140917j:image

いえちゃんとおじいちゃんの思い出のシーソルトアイス(改名した)


f:id:urinWH:20190526140931j:image

いえちゃん、アイスあーん♥♥

 

 

 

 

一通り食べ尽くし、アルトニアへKH3の展示を見に行きました~!

 

スカラ・アド・カエルム全景
f:id:urinWH:20190526141217j:image


f:id:urinWH:20190526141914j:image


f:id:urinWH:20190526141938j:image


f:id:urinWH:20190526142006j:image

すごい…!

スペインの白い村に雰囲気やら建物やらそっくりで絶対スペインイメージしてると思う。

 

あのチェス駒
f:id:urinWH:20190526142113j:image

作画資料だ…(笑)

 

 

 

 

その後はマルゼクのカクテルを飲みに荻窪にある

BARKirinへ!!

http://barkirin.moo.jp/

二回目ですが、移転してからは初めて行きます。

 

 

完全予約&90分制

この回は他に二組しかおらず、かなりゆったりした雰囲気。

 

まずは30分でオーダーシートを書きます。
f:id:urinWH:20190526142606j:image

ウオオオ(必死)

ぜえぜえ、かなり書けた…気がする。

最後の『毒のような愛』がポイント。

 

キリアさんとかはもっと書いていた。すごい

 

そして出てきたのがこれ!!!


f:id:urinWH:20190526150126j:image

マルゼクだーーーーー!!!!!!!!


f:id:urinWH:20190526150238j:image

めっちゃきれい…!!!

みんなにめっちゃ私っぽいって言われた…!!!!

私のマルゼクっぽいかな…?!

そんな気がする(笑)

このアンティークな土台がついてるあたりめっちゃ私。

お耽美や………。

 

 

カクテルの説明は、

グラスの土台がアンティーク調のを使って城と城の地下を表現しているそうです。
ベースはスカイジンで無味無臭。

これではかなさ心がないことを表現しているそうです。


下の青色は「執着」と「毒のような愛」をエルダーフラワーのリキュールでイメージ。

エルダーフラワーは別名ニワトコの花、

昔は毒の成分があるといわれていたことから、だそうです!!!

 

 

ライジンとエルダーフラワーリキュール(ノンアル)
f:id:urinWH:20190526150836j:image


f:id:urinWH:20190526150912j:image

 

 

台の下はこんな感じ。
f:id:urinWH:20190526150312j:image

すてきや…完璧や…

 

 

味は、始めは無味無臭の少~し辛い感じ。
混ぜたら淡い甘みの中に炭酸の辛さが入ってきて、甘く誘ってくる毒みたいだった…!


下にいくにつれて、辛い→甘い→激甘 でまるで抜け出せない甘い中毒みたいな感覚に。


植物、花の香りもマルゼクのセクシーさって感じがして本当においしかった~!

 

アルコール度数も、弱めをリクエストしたのでほぼノンアル。

ありがてえ~

 

 


f:id:urinWH:20190526151203j:image

左からうりん(マルゼク)

キリアさん(イエゼク)

あかさかさん(マルゼク)

かげろーさん(マルゼク)です


同じマルゼクなのにここまで違うとは…!

オーダーも全然違った解釈してるし、カクテルの表現もそれぞれの人のマルゼクで、

ああ~わかる~~ってなったよ。

 

みんなのマルゼク、みんな違う

みんないい…すごい(尊い

 

 

バーテンさんが本当にしっかりオーダーシートを読み込んで読み取ってくれて、解釈完璧としか言えませんでした…素晴らしい……最高や。

 

 

他に一杯普通のカクテルを飲み、みんなでつまみをシェアしてだいたい4800円くらい。

 

推しカクテルはイメージ対象が単体かペアかでお値段が変わるそうです。

高級な遊びだ…でも本当、最高にたのしかった……。

 

 

 

 

そうそう、初めてKirinさんに行ったときもマルゼクでオーダーして、その時はこんな感じに作ってくれました。


f:id:urinWH:20190526152929j:image

この頃はオーダーシートじゃなくて直接バーテンさんに説明してたのでかなり恥ずかしかった(接点無しCPを説明することが)

これはたしかバラの味がしておいしかった思い出!

 


f:id:urinWH:20190526153201j:image

これはキタロー

 

 

 

 

 

その後はひかりさんと猫奈氏と合流し居酒屋でどんちゃん騒ぎしたのちにダリ栞メンバーでひかりさん宅で一泊し、ディズニーに備えました!!!!

 

という感じで超濃厚マルゼクオフ会でした!!!!

たのしーーーーー!!!!