ユートピアの窓

オタクが見た楽しい場所の記録

チームラボとホテルビュッフェ

2019年6月8日!

この日はこまちゃんとチームラボプラネッツとヒルトン東京ベイのホテルビュッフェに行ってきた!

 

初チームラボ!わくわく


f:id:urinWH:20190629102831j:image

 

最初に靴脱いで、スマホ以外の荷物全部ロッカーにぶち込む。

パンチラ&水濡れエリア対策で短パンを貸してくれるというなかなかのサービス付き

っょぃ

 

 

入ってすぐに滝を登る。

なるほど裸足は水の中を歩くからなのか~!

ジャブジャブたのしい

子供の頃の水遊びしてる感覚を思いだした…童心…

 

ちゃんと水エリアの出口にはタオル持ったスタッフがいて拭ける。

なるほど入場料そこそこするだけある(そこ)

 

 

そんで全面人をだめにするクッションエリア!(暗くて写真が撮れなかった)

まず第一歩で大抵ひっくり返る。

ズブズブ沈み込んで歩行困難に。

そして横になる。

 

快★適

 

床も壁ももっふもふなビーズクッションが敷き詰められててどんな体勢でも優しく包み込んでくれる。

重力を忘れてしまうわ……………


f:id:urinWH:20190629104402j:image

なるほど身体論

人をだめにするクッション…恐るべし。

 

しばらくここでゴロゴロしてようやく次のエリアへ。

 

エリア間の通路も裸足で歩くことを意識してあって、素材が違う床でざらざら、ひんやり、でこぼこなどを感じながら歩く。

アロマの香りが漂うエリアもあった


f:id:urinWH:20190629104225j:image

さすが体感型…五感を刺激してくるぜ…すげえ………!!!!

 

 


f:id:urinWH:20190629104343j:image

!!!!!!!


f:id:urinWH:20190629104502j:image


f:id:urinWH:20190629104527j:image

激エモキラキラ空間

す、すげえ………鏡張りで空間の広がりが…

一面キラキラで宇宙みたい。


f:id:urinWH:20190629104647j:image


f:id:urinWH:20190629104745j:image

一瞬たりとも同じ色がない光景にしばらく立ち尽くしてた。


f:id:urinWH:20190629104910j:image


f:id:urinWH:20190629105022j:image

宇宙…………きたろちゃんの中にいる感覚…………

ユニバースだ…………!!!!!!!(感動)

 


f:id:urinWH:20190629105114j:image

キンハ3の終わりの世界みたい

 

 

次は水エリア!

膝下くらいまである…!!

池の中をざぶざぶと歩いている
f:id:urinWH:20190629105241j:image


f:id:urinWH:20190629105345j:image

水面にはプロジェクションマッピングで魚と花が

魚は人とぶつかると花になって散ってしまうらしい…

常に移り変わって同じ景色がない…!!

まさに今この瞬間にしか感じられない体験ですな


f:id:urinWH:20190629105437j:image


f:id:urinWH:20190629105513j:image

美しい…………エモい…………(連呼してた)

 

あとスマホ落としたら死だからちょっとこわかったw

 

風船ぼよんぼよんエリア!


f:id:urinWH:20190629110017j:image

天井まで埋め尽くされた巨大ボールたちの隙間を歩く。


f:id:urinWH:20190629110140j:image

たのしい~!!!

 

次は花の香りが漂う真っ暗な空間へ。

天井、壁全面に映し出される花吹雪……!

f:id:urinWH:20190629110306j:image

まるしゃ吹雪や~~!!!!
f:id:urinWH:20190629110407j:image

色も花も刻々と変わっていってて、どんどん流れていくからなんか…その…エモいです(語彙力)


f:id:urinWH:20190629110528j:image


f:id:urinWH:20190629110558j:image


f:id:urinWH:20190629110620j:image

 

ひかりさんが動画あげててくれててわかりやすいので見てください。

 

本当に夢の中にいるみたいで、ぼーっと寝っ転がってただ眺めていた。


f:id:urinWH:20190629110958j:image

すげえ技術だわ。

 

ここで終わり!

私ら的にはもっとエリアあると思っててちょっと拍子抜けしてしまった。

アプリもダウンロードしてたのに連動させる場所がわからなかった……残念…………。

 

でも本当に体感型で、この楽しさ、感覚は行ってみないとわからないものばっかだった!

写真撮ってもよくわかんなくて、あの感動はうまく伝わらないや…。

とにかくめちゃくちゃ楽しかった!すごかった!!

 

 

豊洲から移動して舞浜へ!

 

初ホテルデザートビュッフェ!

ここのテーマはナツマツリ!!

めっちゃかわいい~!!


f:id:urinWH:20190629111753j:image


f:id:urinWH:20190629111834j:image

か、かわ……かわ……💖💖


f:id:urinWH:20190629111903j:image


f:id:urinWH:20190629111926j:image

まさに映えの世界

これはたこ焼き……ではなくアップルケーキ!
f:id:urinWH:20190629111939j:image

まんまたこ焼きで笑った。

 

お好み焼…………じゃなくてミルクレープ
f:id:urinWH:20190629112045j:image

 

かき氷みたいなゼリーに
f:id:urinWH:20190629112111j:image

 

水風船みたいなケーキ!
f:id:urinWH:20190629112150j:image

 

リンゴ飴…みたいなケーキとチョコバナナ

これ食べ放題なんだぜ最高か?????
f:id:urinWH:20190629112220j:image


f:id:urinWH:20190629112313j:image

 

 

もりもり食べる
f:id:urinWH:20190629112344j:image

 

もちろんしょっぱいのもある!

焼き鳥とかサンドイッチとか、サラダもうま~。

 

さすがヒルトン、どれも本当においしい!!

ただのたい焼きでもスポンジの味がハチミツ風味でこだわっておる…ウメエ

どれも味とデザインの工夫がいっぱいで見た目もたのしい


f:id:urinWH:20190629191621j:image

マルゼクの綿あめを作って三億よろこぶワイ

 

腹が苦しくなるまで食べてしまった。

 

映えビュッフェ最高だった~!!!

またこういうテーマデザートビュッフェ行ってみたいぜ!!!

ハマりそうや~