ユートピアの窓

オタクが見た楽しい場所の記録

ペルソナロールアイスコラボ行ったよ

ありがとうコラボカフェ…(泣いてる)
f:id:urinWH:20211024194905j:image

コラボ始まってすぐ行ってきました~!!!

新規絵ですよ新規絵!描きおろし!公式の新しい絵!

も~~~~~~~~栄養過多でしんじゃうよ……

公式の新規絵最高!新規絵最高!!!

やっぱり公式イラストからしか得られない栄養があるってもんだ。

 

もうコラボ告知出てからずっとウキウキハアハアしてたし

前日も楽しみすぎて眠れなかった……しんきえ……シンキエ…

 

 

これはもうキモオタの感想でしかないんですけど

きたろちゃんが公式設定資料の設定に忠実っぽくて(???)

めちゃくちゃ興奮してしまった。笑

久々にぺさんの公式設定資料集見返したわ

姿勢が悪い!口数少ない!感情が表に出ない!!

パーフェクト!イイッ!!!

100000000億点

 

 

つ~かもうみんなかわいい……顔が良すぎるでェ……。

同行友達の「ピアスの顔が良い」を1日で100回くらい聞いてたら

よく見たら(よく見なくても)ピアスすっげえかっこよくて

さすがペルソナセンパイ…♥てなった(チョロ)

いやほんと顔が良い

 

 

 

 

初日の地獄()を経験したフォロワさんに「早めに行くこと」をおすすめされて

開店2時間前くらいに到着しましたが、既に並んでいる方がいて

これが…本気…!!と戦慄しました。

当初の予定では完全に舐めプ参戦で全滅していた可能性大だったので、

もう感謝しかないですね…。

 

無事に早い時間帯の整理券取れて、

4席しかないイートイン席も少しだけ使わせてもらって、

 

優勝してしまったな……
f:id:urinWH:20211024194932j:image

 

アイスうめえ

アイスは2人でP3、P4と異聞録の3ついただきました!

P3はバタフライピーの青なので正直味が…無かった笑

P4は味がありました!!!(?)

フルーツ系とクッキーミックスがおいしかったです。

異聞録は写真取り忘れた。でもブルーベリー味うますぎるこれが一番おいしかった。

前日が雨のびっくり低気温の日で、なんで冬にアイスなんぞ食べなきゃならんのだと戦々恐々としていたんですが

普通に全部食べれましたね。(行った日は暑かったのもある)

 

新規絵とグッズにハアハアしすぎて、

せっかく店頭でチャンチャカ実演で作ってくれてるところをしっかり拝む余裕があまりなかったのですが、

プレートの上にミルクとクッキーとか色々混ぜながら冷やしていって、

ヘラでズアッっと擦り上げて巻くんですね~

なかなかにスゴ技。

 

なんでロールするんや?と初めて見たときはわけわかめだったんですけど、

食べてみたら薄く伸ばしてあるので、口溶けがふんわりほろほろとしてて

みっちり入ってるし、アイス特有の冷たい!キーン!って感じが和らいで食べやすかったです。

あと低温のプレートで一気に近々に冷やしてアイスにしているのか

放置しても溶けにくいのかなって。

なるほどな~

 

ガリガリくんが噛めないペロペロくんになるタイプには大変ありがたい仕様でした。

 

欲しいグッズ全部買えてコースターも奇跡的に自引きできて、

缶バッジもなんとか揃えられて大優勝でした(号泣)

本当によかった…よかったぁ……。

推しは自引きしないともう手に入れられないんですよ!!!!!!!!

 

 

 

ついでに大人買いしたり

原宿の大好きなお店「水曜日のアリス」へf:id:urinWH:20211024200709j:image

かわいすぎる

全てがかわいすぎる!!!!!(動悸息切れ高血圧)

何度行っても最高になってしまう

デザインがすごく凝ってたりド派手だったり個性的だったり

モチーフがアリスちゃんで私の好みドンピシャ

しかも安い

もはや大人のサン宝石ですよ

めちゃくちゃ買った

 

 

f:id:urinWH:20211024195630j:image
ウハウハのウキウキだったので、

友達とおそろっぴリングなんか買っちゃいました⤴⤴

心はいつも小学生! 

指には魂の青い蝶!ヒュウッ!

 

 

久々に乙女ロード巡ったり

f:id:urinWH:20211024195142j:image

池袋の純喫茶「伯爵」でかたかたプリン食べました。

たまごの味!うま!

 

 

コラボの店に対して

正直お店に対しては言いたいことがありすぎて困る。

開店1時間前くらいには列が伸びすぎてお隣のSCRAPの営業妨害し始めてしまって、

SCRAPのスタッフさんが列整理してくださったり(だいぶ密だったな…)

 

その後少し経ってようやく整理券配りだして何とかなったと思ったら、

開店して整理券の時間に行ったら次は整理券の時間帯で人数捌ききれずまた列、列……。

ロールアイスの製造過程の問題で、作るのに手間がかかるんですね。

素早く大量に提供できないので、整理券時間帯過ぎて人があぶれてしまうという。

整理券の意味……。

ロールアイスはほんとおいしかったんですけどね。

 

しかも2日目?の午後のTwitter速報でグッズの完売が出てしまったり

(その後ほぼ無くなったよね 行く意味ェ……)

 

あとまだ始まったばかりだったからかな~

グッズ会計のスタッフさんがキャラ名知らなくて、

こっち(客)も主人公たちには名前がないから、

グッズの指定が

「このP3の青い髪の子の方と~…えっと白い髪の子を~……」

みたいな説明になった(困惑)(恥)

 

お互いのためにせめて番号とか振ってくれ~~~~

もしくはオーダーシート記入しとくとかさ!

色々あるじゃん!

前日列やばかったんだから外に養生テープ貼るとか!さ!!

 

めっちゃ回転悪くてア”~~~~~~~~~~って思ってた(何目線)

 

後日改善あったのかな…あったらいいね……

 

 

つか私は運よくイートイン席座れましたけど

たった4席しかない店内でイートイン税率10%取ってるのはまずいんじゃないですかねェ~~~~?!!?

座りたくても座れないからみんな外で立って食べてましたよ……

 

このアイス屋、コラボに対してあまりにも舐めプすぎんか…?!と心配になる。

大丈夫か……?

 

 

 

 

まあともかく幸運にも楽しくHAPPY最高の1日になりました。

ひきこもりがちなオタクを大都会に連れ出すコラボ

f:id:urinWH:20211024195131j:image

天気良すぎる~~~~~!!!

大都会すげ~~~~~~~~!!!!f:id:urinWH:20211024200300j:image

さいこ~~~~~~~~~~~じゃ~~~~~~ん

 

オタク楽しい

久々の友達との推し活で最高な1日でした!!!!

やはりコラボカフェは良いな……

もっと推しのいる空気吸いてえ~

 

ちよセンセェ一緒に行ってくれてありがとッ

また行こッ!