ユートピアの窓

オタクが見た楽しい場所の記録

推しのキャラドールを作りたい(はじめてのフルチョ編)

7月14日(日)!

三連休なにしよう?

よしフルチョオーダーしに行こう!(???)

 

ということで、この日は満を持して、初めてのフルチョオーダーに行ってきました~~~!!!!!!

 

だって遅かれ早かれ買うなら早い方がいいやん!

増税前に欲しいやん!!

もはや勢い。

走り出したアタイは止められない。

 

 

 

まずは事前準備から。

しっかり準備しないと、え~なんか違う…ってことになりかねないからね。

人に作ってもらう以上はイメージと違うことはあるえるけど、とにかく気に入らないメイクにならないようにベストを尽くせ。

 

これに尽きるんだがな(言えない)

 

 

 

色んなレポ見て勉強して、オーダー資料の書き方を参考にしました。

ありがとう先人たち…。

 

 

まず、ヘッド検討の時に描いたF38番くんの合成絵がかなりうまくできていたので、このまま完成イメージ図にしました。

(フルチョブックを撮って加工してます)

 

 

あと、全体の雰囲気が似てる子の画像をインスタとかで探したんですけど、いなかったので一番目のメイクが気に入ってたウィリアムズの目元画像を参考画像として添付してみたり。

 

こだわりたい所をiPad Proくんで画像にがしがし書き込む。

プヨ買ってよかった~~~!!!

 

そんで、こんな感じになりました。
f:id:urinWH:20190717075116j:image


f:id:urinWH:20190717075123j:image
元キャラの画像も大丈夫らしいので、雰囲気つかんでもらうために公式絵と設定とかも見てもらうことにしました。

 

この二枚を提出用に印刷。

印刷された色そのまま参考にされるそうなので、気に入った色が印刷されるまで色味の調整を何度かやりました。

 

電話してカウンターを予約。

電話でサイズとか色とか、大まかなドールの仕様を聞かれましたね。

決まっててよかった~。

 

 

いざ!
f:id:urinWH:20190717081359j:image

1ヶ月前にはじめて来たわな。

1ヶ月で成長したもんだ……(しみじみ)

 

基本的な仕様は

ボディ…SD男の子(脚長手長パーツ)

ヘッド…F38番

カラー…白肌

です。

 

オプションはお迎えドレスを注文しました。

お買い得だからね!

 

さていよいよメイクのオーダー。

最初にキャラドールにしたいと伝えて資料をスタッフさんに見せました。

 

そんでこだわりたい点を語り語り…キモオタが炸裂した。

 

どうやら必要な資料のみの提出になるようで、必要な部分だけを切り取って持って行くそう。

 

なのでまず公式絵3枚の中から、一番理想のイメージのものをチョイス。この一枚でキャラの雰囲気を伝えることに。

 

合成絵の書き込みがない方を載せたのは大正解でした。

書き込んでないはっきりとした完成イメージがあった方が再現度が高くなるそうだ。

 

なので書き込み無しの合成絵を色、形などなどのベース資料としました。

 

書き込み有りの資料は、提出こそしないですが、自分の説明用にとっても便利でした!

伝え忘れがなくなるからな!

 

そんでスタッフさんが書いてくれたオーダーシートは、こんなのになりました。
f:id:urinWH:20190717180343j:image

すべて出し切ったぜ…………これで大丈夫なはず…はず…!!!!

 

 

既にいるringdollのぜくちゃんと並べてなるべく色の系統を似せる努力をしました。

 

強調したのは耽美な雰囲気、写真映えするメイクの濃さ、口元眉毛の角度ですね!

 

なんてったってニンマリスマイルの為のフルチョですからね。

 

まるしゃは…俺の攻めは笑ってないとだめなんや……

 

笑ってるドールさんは少ないよね。

気に入った顔がなければ仕方ないよね。

フルチョすればノープロブレム!

 

スタッフさんに資料がとてもわかりやすいと言ってもらえたので合成絵がんばって描いて良かったです!!

 

 

無事フルチョオーダーが終わったお祝いタピ。
f:id:urinWH:20190717183729j:image

2ヶ月半待ち遠しい~~~!!!

早く来ないかな~!!!

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです!!!!

私も先達のレポブログで勉強したのでその一助になればと~~~!