ユートピアの窓

オタクが見た楽しい場所の記録

スペイン旅行part2

2019年2月11日のスペイン旅行思いだし日記です。

成田空港から出発です。

と思ったらなんと

そうこの日は東京では珍しい 大 雪 の日……

飛ぶのかヒヤヒヤしてたんですけど、なんとか飛べたようです。

ヘルシンキ空港着。

約10時間のフライトでした。ケツがいてえ

スペイン直行便は高かったので乗り継ぎ便です。

ヘルシンキ空港の乗り継ぎはなかなかスムーズでした。

4時間くらいのフライトでマドリード空港に到着!!!

ひ~つかれましたわ。

いつも通り到着してすぐレンタルしたポケットWi-Fiを入れようと思ったら

電 波 が 立 た な い

本当に焦りました。

空港にいる間は空港Wi-Fiがありますけど、一歩出たら空虚ですからね。

印刷しておいた地図でなんとかホテルに着いて、説明書を読みあさったらなんとかなりましたけども…。

一応書いておくとワイホーで借りたHUAWEI製のやつでした。ご注意を。

スペインの街を見た感想は、まず「道が広いなあ」でした。

空港バスに乗って、アトーチャ駅へ。5€で40分くらいです。

なるべく旅行者は空港バスを使った方がいいですね。安心。

アトーチャ駅から地下鉄でTarjeta Multiカード(€2.50)を購入。

10回券の10 viajasをチャージ(€12.20)しました。

Suicaですね。

ただTarjeta Multiカードは2人で連続して使えることができるんです!

これはすごい。

文字で説明するのも大変なので、この動画に詳しく載っています見てください。

youtu.be

すごいな~~!!!

そんで無事ホテル着。

駅近にしてもらったので駅から徒歩数分。普通にきれいで問題ありませんでした。

次の日はプラド美術館へ。

プラド美術館への道のり

プラド美術館入り口

正面は改装中でした。

中は写真不可だったんですけど、とにかくすごかったです。

広い…。

中はクロークがあり、荷物とコートが預けられて快適に見られました。

マヨール広場。

プラド美術館にこの場所で数百年前の異端審問が行われている様子の絵画があってテンション上がりました。

プラド美術館前にあるスタバでランチ。

安心安定のうまさ

その後はホテル近くにあったスペインお膝元のZARAへ行って服を買ったりしました。

大きいサイズの在庫がちゃんとあって感動しました。

あと日本より少し安い気がします。

近くの大きめのスーパーに入ってみました。

無造作に置かれている生ハムの原木……スゴイ…

今日の夕飯は海外毎度おなじみスーパー飯です!

パン、スープ、色々入ったサラダ、ブルーベリー、ジュース

とまあ色々買ってますね。

スーパー飯は地元の食材を食べれてる感じがすごく好きです!!!!!!

19時なのにとても明るかったのが印象的です。

スペインはとても宵っ張りで20時くらいから夕飯が始まるらしいんですけど、

そんなわけで子供も19時ですが公園ではしゃいでました。

あと前情報で、スペインの夕食は20時以降じゃないと店が開いていないから注意!という文字をよく見たんですけど、普通に18時くらいにご飯食べてました。

どうやら現地人が行くようなバルの開店が遅めなだけなようです。実際開いてなかった。

都会の店や観光客が行くようなレストラン、チェーン店のカフェなんかは

ずっとやっていたので一安心ですね。

ご飯の時間が遅くなるのが一番心配だったんです~~~。

日本の生活リズムと違いすぎる…。

と、こんな感じで2日目はマドリード市内をうろうろしてました!!

part3に続きます!!!!!