ユートピアの窓

オタクが見た楽しい場所の記録

推しのキャラドールを作りたい(ボディ編)

 

 

ーーーすべてはこの瞬間からはじまった、

 

そう!推しが!!!!!

欲しい~~~!!!!!!!

 

未来永劫立体物が万が一にも出る可能性がないマルゼクというCP沼にいる私。

推しがほしくてウズウズしてた朝、閃いてしまった。

キャラドールがあるじゃないか。

 

この日から始まったドール漬けの迷いの日々を記録します。

 

作りたいキャラはマールーシャとゼクシオン(とキタローと番長とリオンマグナス)(兼任させたい)

 

雰囲気はダークでお耽美なワイのマルゼクを目指します。

 

 

まず私、ドール知識はSDを知っている程度。

姉がドールオーナーなので割と身近にドールはいて、あと小学生くらいにゴスロリバイブルに載っていたSD翔スイートドリームに一目惚れしてたことがあり、SDには憧れていました。

 

 

なのでまずはSDフルチョの検討をしました。

フルチョできるヘッドとかってネットにでてないんですね!

実物を見ないとなにもわからねえと察したワイ、閃いた2日後には天窓にいた。

ワロタ

下見なんで!下見だってば!

 

 

天窓で実物を触らせてもらって、サイズ感やらを確認しました。

身長差ほしかったのでSDgrがまるしゃで、SD少年がぜくちゃんかな!

 

ヘッドも見せてもらってそれぞれ二つまで候補をしぼりました。

この時点では

まるしゃ…F38(コードネームさんぱちくん)、F44

ゼク…F40

が良さげ。

 

仮組みもしてもらって、見積もりももらいました。

かなり具体的にイメージできてきました!

 

 

 

そうそうボークスのお店は写真撮影がだめなので、もっと検討できるようにフルチョブックを買ってみました!

はじめまして☆スーパードルフィーフルチョイスハンドブック2018

はじめまして☆スーパードルフィーフルチョイスハンドブック2018

 

 

メイク例もすっぴんヘッドもあってとても参考になりました。

みんな顔が良いな………(当たり前)

 

さんぱちくんなんかホーラドンピシャ感ある。


f:id:urinWH:20190701181703j:image

自分でも合いすぎて震えた。

 

この本でで出会ってしまったのがF75、コードネームなごくん。

この目つきの悪さ…かわいい…!!!

 

ゼ風
f:id:urinWH:20190701180404j:image

きたろちゃん風
f:id:urinWH:20190701180414j:image

(色々加筆してます)

ぴったりやん…???

ただこのなごくん

里★限定…………

 

うそやん……京都遠征…………?????

 

 

現時点でなにもできないことを絶望(?)し、地盤固めをすることに。

実はさんざん調べておきながらまだ買う決心がついてなかったので、逃げ場を無くしてしまう作戦を自らに課す(ドMか?)

 

というか何かしたくて仕方がなかったので、何でも良いからすぐにできることをやりたかったんですね~。

 

 

先にコート作りをすることに。

これについて詳しくは別記事に書きます!

 

 

 

コート作りに熱中すること2週間。

この間ずっとドールヘッド番号で検索してはメイクを見て回っていました。

 

ここでふと、なんとなくSDって耽美力足りなくない…???と思うように。

 

迷いました。いや迷ってくれよ10諭吉オーバーを即決しないで私。

 

 

もっとアンニュイで…ダウナーな…耽美鬱くしさがほしい…!!!

 

 

そこでDOLKで海外キャストドールを見てみることにしました。

海外キャストドールはお耽美なお顔が多くてめちゃくちゃエモイ………!

 

たぶんですけど、SDはメイクが明るめでアイホールが大きめで、コンセプトは天使、なのかなあと思いました。

そういえばこの子ら天使だったね…そりゃそうだね…。

 

海外キャストドールを見まくって何人かに絞った結果、ゼクさんは

ringdollのmisha

Aooni

LUTSのVINO

に絞れました。

好きな顔ってこういうのだよねわかりやす(笑)

中でもMishaが唇の色厚さ、目の雰囲気ダントツに好みでした!

 

 

そしてそして、2人同じメーカーじゃないとバランス悪いかな~と思って、まるしゃも探してみたんですけど

 

ど~~~もしっくりくる顔がない。

 

 

ものすごく悩みました。

ゼクさんに関してはかなりオッケーゾーンが広いというか、ドール顔なら割となんでも合うなと思ってたんですけど、

 

まるしゃはねえ!

まゆ毛がきりっとあがって!

まつげがばさばさで!!

常に余裕の微笑みを浮かべてないとだめなんだよお!!!(ここ最重要)

 

強いて言うならMengHeくんなんですけども、

やっぱりどうも己の理想顔が固まりすぎてて既製品だとしっくりこないことに気がついた。

笑ってるお顔がないんですねえ…みんなアヒル口()

 

フルチョなら理想の顔ができるけど、身体が合わない……

 

そんな悩んでるワイに工場長が「違うメーカーのドール同士でも違和感ないよ!」というアドバイスをくれました。

そんでringdollボディとSDボディのドール比較写真を漁りまくってみたら確かに意外と大丈夫そう…???

でもringdollボディってSDgrより大きいんですよね。

身長差がほしいのにどうしよう……

はっ

 

頭交換すればいいのでは?????

 

 

光明が差してきた。

目の前が一気に開けた気分でしたいやまじで。

ワイは天才か?????

 

 

そうと決まれば善は急げ。

今ringdollは製造遅延してるしてるらしく、通販だと待てなかったのもあり、

現物を見てみたかったこともあり、

頭交換できるのか聞きたかったこともあり、

いてもたってもいられず、DOLKラジ館店にいるというmisha-styleBを見に行きました。

 

 

ゼクさんの画像見せてキャラド作りたいんです~~って伝えたら店員さんが気を利かせてくれて青ウィッグつけてくれても~~~ズキユン

 

😇💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸

 

 

まあお迎えする気満々で行ったので本当によかったです!!

どでかい箱を担ぎながらマリッジブルーに浸ったりしてました。

大丈夫………大丈夫………。

 

 

さて開封の儀です。

どきどき
f:id:urinWH:20190701234731j:image

箱でかいな


f:id:urinWH:20190701234831j:image

どっさり

展示品でしたが店員さんがきれいに詰めてくれてました。



じゃーん!
f:id:urinWH:20190701235208j:image
はじめましてmishaくん!!!!!!!

顔が良いね!!!!!!!

とってもいいね!!!!!!!

 

SDgrボディとの比較。

お肌まっちろちでビビる
f:id:urinWH:20190701235355j:image

少し大きいですね。

 

 

フルセットなので付属の服を着せてみました。
f:id:urinWH:20190701235500j:image


f:id:urinWH:20190701235547j:image

f:id:urinWH:20190701235602j:image


f:id:urinWH:20190701235630j:image

お面までついてる。すご
f:id:urinWH:20190701235636j:image

かっこよ………すご………

 

こ、これで私も!!ドールオーナー!!

わーーーーい!!!!!!!

触るときは綿手袋してるんですけど、なでなでしてるとすごく…きゅんとする……

 

とてもいい

 

 

 

 

 

そうそう、問題の頭交換、調べたらSDはS字フック、ringdollは丸いフックみたいなんですけど、店員さんに確認したらヘッドの溝にハマればどっちでも大丈夫とのことだったので、交換自体はできそうです。


f:id:urinWH:20190702000237j:image

 

付け替えてみた
f:id:urinWH:20190702000654j:image

んん………????????

首長!!
f:id:urinWH:20190702000738j:image

ringdoll小顔極まって首が入らない………?????

 

まあ最悪ゼクさんの方が多少大きくても、基本座らせてるのでいいかな………

ドールは顔命!オッケー!!!

 

 

 

あ~~~早く推しにしてあげたい…!!!

 

この子は誰でもない子でゼであってきたろちゃであってぼったゃにもなるから、mishaとして好きになってはいけないのである(難解なオタク)

 

つまりmishaがゼとかきたろちゃんのコスプレをしてる様になってはアカンのだ。

でもずっとこの黒髪のmishaくん見てると……愛着湧いてきてしまう……これがドールオーナーの気持ち…!!!

 

 

ここまでやく1ヶ月(未満)でここまできてしまった。

早いのか…いや私にしてはかなり検討悩み我慢した……(スーパーせっかち)

 

 

ともかく、これからはお値段以上にたんまり遊ぼうと思います!

クオリティオブライフ!!!

お洋服作って、たくさんお出かけして、写真撮ったりして遊びたいな~!!

ソンヨトコモロシグ!!!!!!!