ユートピアの窓

オタクが見た楽しい場所の記録

いくぜペルライ(感想編)

2019年4月24日25日@両国国技館

PERSONA SUPER LIVE P-SOUND STREET 2019 ~Q番シアターへようこそ~2days行ってきました!!!


f:id:urinWH:20190428124746j:image


 

座席は

1日目はVIP席最前マス最前列、
2日目は前方マス席エリア後方でした!

 

感想をつらつらと書いていきます~!!

今回はイベントの感想編ということで、
VIP席のレポはまた別に書きますね!!

※色々良いこと悪いこと思ったこと好き勝手に書いてますのでね!自衛してよね!

 


~個人的な感想~

  1. セットについて
  2. 構成について
  3. パフォーマンスについて
  4. 日程について

 

 

 

セットについて

 

セットは交差点をイメージしたデザインになってましたね!
信号機、ちょっと古めの消火栓、たくさんの道路標識…
f:id:urinWH:20190428124230j:image

f:id:urinWH:20190428124231j:image

三人が歩む旅路が奇跡的に交差したクロスロードという感じがたまらんかった…!


f:id:urinWH:20190428124224j:image

信号機が別々の向きを向いてて、彼らが歩む方向は決して同じではなくて、異なってるんだなぁってぐっときました…。


f:id:urinWH:20190428124948j:image


あとこれ、一方通行なんですよね。

f:id:urinWH:20190428124227j:image

彼らは戻ること、やり直しができない人生を歩んでるんですよ~~~ハーー尊い

 

 


構成について

 

ライブ構成がとにかくおもしろいなと思いました!
三人は夢の中の映画館で出会って、そこで色んなジャンルの映画を見てるんでしょうね。
西部劇、メキシカン、ブロードウェイ、未来SF、時代劇…といった感じでしょうか?


観てる映画によってダンサーさんの衣装が変わってるってことですかね、特徴的でとても凝ってたのが印象に残りましたね!

 

カウントダウンが始まり、映画(ライブ)が始まる。それを見ている三人。


そんで、幕間にボイスドラマ、つまり三人がおしゃべりしてるんだろうな~~~すごい…!ストーリー性があってよい~~。


観客の私たちは映画のモブか背景か…?
同時に映画をみる視点にもなってて、見る側見られる側の視線が交差してるのもいい。

 

 


パフォーマンスについて

 

360度ステージというね、またしても斬新なものに挑戦していってすごい。


f:id:urinWH:20190428124838j:image

 

出演者のパフォーマンスも年々レベルアップしていってて、しみじみペルライはエンターテインメントとしてのレベルたけえ…!


観客とつかず離れずなファンサもあったり、ダンサーさん同士のコミカルな掛け合いもあり、なんだかディズニーランドのショーみたいだな~なんて考えてました。


中心のステージを駆け回って展開されてて工夫されてるなあ~

 


総じて「ショー」としての完成度高いものでした。
ただ「ライブ」としてはちょっと残念だなと感じる時もしばしば。


歌う人達が自分たち方面にいるときはいいんですけど、反対側にいるときは目が暇になってしまうんですよね…。


やっぱり目の前でずっと歌ってほしいですよ、反対側でめっちゃ盛り上がっててもこっち側はスン…てなってました…。


それと、1日目はVIP席の最前マス最前列だったんで、ステージ下通路のダンサーさんのパフォーマンスが目の前でそれはもう元気に笑って踊っててめちゃくちゃ楽しかったんですけど、2日目前方マスだとなんっっっにも見えませんでした………。本当にもったいない……。


映像が映る謎の円盤持って歩くパフォーマンスもまったく見えませんでしたしね……。
あと、1日目最前だと上にあったモニターが全く見えなくてP5R映像みるのも大変でした。首がいてえ。


ちょっと座席格差がひどいのかなーと思いました。

 

 

 


なんとなくですけど、イベントには2つのベクトルがあるような気がします。
ショー・ライブ的な満足度とオタク的満足度といった感じ。

 

この2つがそろって最高のイベント満足度になるのかなって個人的感想。

いや~でもこの二つはなかなか両立が難しいのかな~~今回オタク的満足度はちょっと下がってしまっているのが本音。

なぜかというと、私はキャラクターとゲームのオタクであって、出演者のオタクでは…ない…から……(身も蓋もない)

 

 

ゲーム音楽をやっているからにはもう少しゲーム(キャラ)の要素が欲しかったのかな~。
その点は前回の横アリは一億万点だった。キャラクターコスのダンサーさんによるパフォーマンスはオタク的満足度最高潮

前後にあったステージ両方でどんどん展開されていくパフォーマンスは目も耳も追いつかないくらいで、ショー的満足度もマックスであった。

 

ショーとしてもやはり何もない舞台を見ている時間がかなりあったこと(目が暇)はちょっとな…
あと後方席からも見えるよう映されてるモニターが安っぽいカラオケ映像風に謎コラされてるの本当に蛇足だったと思う(笑)


前々回の武道館はぺごの為のライブ
前回の横アリはダンスの為のライブ
今回はロイヤルの為…ではなかったのもちょっとインパクトに欠けたかなという印象。

 

 


日程について

 

2日間もいらなかった…かな………。
正直2日目、構成同じで曲も数曲チェンジしただけだったのでちょっとあきたこまち
音楽に集中して冷静に展開追えたのはよかったけど。


1日目は全てが新鮮で、驚きに満ちていた…。一つ一つの演出、ダンサーの一挙手一投足を集中して見てて、時間の感覚が50倍くらい長~~~く感じてました。
なので2日目の既視感よ。
う~んすごい早さで終わったよね…。


1日目でめちゃくちゃ疲れてしまって体力集中力もなかったからな~。

 

私は連続で何度も見るのは苦手なのかもしれないな。一発勝負や


でも今後も2daysあったら両方行ってしまうんだろうな~~~!!!!!!あ~~~!!!


あと現実問題、連休前の週の中日2日間(もしくはそれ以上)の有給はつらいよ…。

 

 


最後に余談ですが物販もなあ、公式サイトに書いてないものがTwitter告知だけして売られてたの知らなかったですよ。
ぺきゅ2グッズとかあったんでしょ…?


あとVIPレーンも知らなかった。
イベント告知専用アカウントのはずなのに大事な情報が出演者ツイのリツイで流れていってしまっていたな…?
広報アカウントにはちょっと文句が溜まってるので愚痴ですが。

 

 

 

 

という感じのペルライ2日間の感想でした!!!
色々思うところはありますけど、私はきたろちゃんと番長が大好きで~~~~~~す!!!!!!!!!
それだけは!!!!!!はっきりした!!!!!!


推し大好き!!!!楽しかった!!!!


おわり!!!!!