ユートピアの窓

オタクが見た楽しい場所の記録

KHオケコン


2019年4月26日昼@東京国際フォーラムA

KINGDOM HEARTS Orchestra -World of Tres- 

行ってきました~!!


f:id:urinWH:20190430094142j:image

11時30分開場,12時30分開演の昼公演参加です。


物販はオーケストラCDとパンフをゲット。
10時30分に行ったら事前物販は昼夜チケット持ってる人が並べるため長蛇の列。

 

今から並んだら開演に間に合わないかもとスタッフさんに言われたので、別に形成されていた開場後物販列に並びました。


開場待機列だったので割と前の方に並べました。
開場後すぐ物販に行けたのでトータル1時間10分程度ですかね?

物販会場2つあって最初??ってなったんですけど、分散できて正解でしたね!

 


入場者特典にチリシィの星座ポストカード入っててにっこり。
さそり座でした!


f:id:urinWH:20190430094109j:image

 

座席は一階真ん中通路側。
なかなかの席でラッキーでした。


公演はdistatiからスタート。
第一幕はKH1~ドドデまでの作品ごとよメドレー。
曲選がちょっとニッチな気がしなくもなくてわくわくした~!

 

そしてね、やっぱりCOMですよ…
まるしゃ…でた…ぜくちゃんでた…
オープニングのフードまるしゃが出てきた瞬間からもうずっと息飲んで口押さえてました。


ゼク地下組と会議、でた~~~!!!!!!!策士~~~!!!
変な声出そうだったのを必死に抑えた。

 


そしてなんと、ゼクがレプリクに食べられて足ぷらーんしてる消滅シーン(ドチャシコ)

 

か ら の

 

まるしゃラスボス戦のドヤ顔(「光なき闇に沈め!」)そして立て続けに最後の消滅で花が散っていくぐああのシーン

 


マルゼクか????????
連続で????????
マルゼクなのか????????


もうその後ずっとマルゼクなのか????????って頭がいっぱいでした(聴け)

 


いやいやちゃんと見て聴いてました。
KH2のターンはlazy afternoon でロクサスの夏休み7日間とアクセルで、つらすぎて涙腺がやばかった。

そんで集積の庭園の曲がきたときはもうリミカに会いたくてはたまらなかったですね~!!!


358はもう全部つらい ロビー曲あった


ユニクロもありましたね!!
ラーリアム登場シーンとエルレナ探して倉庫に入るシーンが流れて、ウッ…らーさんかわ…ぺろぺろ……

 


そんな感じで幕間20分休憩です。


ぴったり1時間でした。
ええうそやろ、体感10分。

 

私は1時間30分しか会場にいられなかったので幕間がもどかしいのなんの。

 

なんとしてでも一曲でいいから3曲聴きたくて第二幕開始15分ほどいました。
一曲目はface my fears。
メロディーのバイオリンが美しかった……!

 

二曲目はオリンポス、トイ・ストーリーあたりまでのマップと戦闘曲メドレー。

 

 

ここでそっと会場離脱しました。
通路側席でよかった~~。

 


今回はKH3発売後初のオケコンなのでめっちゃ楽しみにしてたんですけど、午後旅行出かけてしまうので途中離脱してしまったのが本当に残念でした。

でも参加できて本当によかった…!!

 

私は推しが好き…推しが好きです!!!
マールーシャとゼクシオンが大好きです!!!!

 

おわり!!!!