ユートピアの窓

オタクが見た楽しい場所の記録

横浜でマルゼク探しの旅

2019年5月25日(土)

今日は横浜でマルゼク探しの旅をしました!

先週もマルゼク尽くしだったのでまさにマルゼクウィーク。

 

きくちばさんとまるおさんとラブラブランデブーです。えへへ

 

 

まずはマルゼクの香水を作りに行きました!

作りに行ったお店はこちら

 

 

香水倶楽部

 

推し香水を作ってくれるあの新宿のFINCAさんの系列店のようで、5月に開店したてホヤホヤ!


f:id:urinWH:20190525215056j:image

お店は雑居ビルの三階にありました。

看板がなかなか(わかってる)


f:id:urinWH:20190525215150j:image

左の待合室でどんな香りにしたいかインタビューシートを書きます。

 

真剣に書きました(必死)


f:id:urinWH:20190525215633j:image

とりあえず己のマル・ゼク像を書きました。

プレゼン資料みたいになってしまった(後半は妄想)

30分位書いてたかな…?俺らは本気だ

 

 

FINCAのイメージ香水は2つ3つの香水を重ね付けして推しイメージの香りを作る方式。

資料をもとにスタッフさんとマンツーマンでテイスティングをします。

 

何種類も組み合わせを提案してくれて、これだ!という香りを探します。

 

「バラの香りは外せない」

「もう少し濃厚な甘さで2人のどろどろした愛を表したい」

「もっと気品のある貴族みたいな香りがいい」

 

などとまあキモオタの気持ち悪いむちゃな要望をこれでもかというくらい聞いてくれて本当にスタッフさんありかとうございました。

 

 

たくさん香りを嗅いで鼻がバカになってしまった。

そういうときは横に置いてあるコーヒー豆の匂いや自分の服の匂いを嗅いだり、外に出て廊下で深呼吸するとリセットされます。

 

1時間以上3人ともうんうん悩んでましたね…。

開店凸したおかげか空いていて本当によかった!

 

 

私はレビューシートにマルとゼク2人それぞれの情報を書いてしまったのですが、

CPの香りの場合は出来上がる2つ合わさった香りを想定して、CPの関係性をメインに書いた方が良いですね。

 

ちょっとそこで私の妄想が食い違ってしまった。

 

 

といった感じでようやく決まった香水はこちら!


f:id:urinWH:20190526092631j:image

左が『ハーネラ』

香水単品の香りのイメージは

気品・育ちの良さ・貴族・透明感・大人っぽさ

まるしゃのバラの香りがこれです。

甘さと2人の華やかさをこれで出しました。

顔がいいからね

 

これは後に着けます。


右が『ノブレッセ』
香りのイメージは紳士、気品、夜の貴族、大人の落ち着き、夜の街に繰り出す

こっちで二人の濃厚な関係や雄みなどを加える感じで選びました。

 

こっちを先に着けます。

 

これらを合わせると、

気品に溢れ、紳士なマと冷静なゼの少し切なさを感じる甘い耽美な2人の香りになります!!!!(イメージ)

 

着ける順番でまた香りが変わってくるからすごいよね!

これが俺のマルゼクの香りだ!!

2人が夜の部屋で囁き合ってる時の香りがする…(?)

 

気をつけたのはただの「自分が好きな香り」にならないようにすること。

あくまで2人の香りにしたかったので、自分の好みに寄せすぎず、でも着けたいと思う、2人のための香りを目指しました(難解)

 

 

きくちばさんはマルゼク、まるおさんはマルの香りを作ってて嗅がせてもらったんですけどどれも「わかる~~~~!!!!」っていう香りで最高でした。めっちゃいい匂い。

 

 

2人の選んでた香水はどれも私の候補に挙がったものだったので、きっと方向性は同じなんだけどやっぱり1人1人違うマルゼクがいるんですね。


f:id:urinWH:20190526103549j:image

みんな違ってみんないい。マルゼク最高。

 

 

 

 

 

 

推しの香りに包まれてぽやぽやしながら、

次は山手洋館巡りしました!

マルゼクの物件探しです。

 

最初の物件は石川町から坂道歩いて少しのところにある山手イタリア山庭園へ

 

外交官の館

f:id:urinWH:20190526100046j:image


f:id:urinWH:20190526105058j:image


f:id:urinWH:20190526100029j:image

庭にはバラいっぱいで、シンメトリーのフランス式庭園が素敵~!


f:id:urinWH:20190526100332j:image


f:id:urinWH:20190526100351j:image

f:id:urinWH:20190526100416j:image

サンルーム最高~!!!


f:id:urinWH:20190526100615j:image


f:id:urinWH:20190526100642j:image

外交官マが座ってる…

f:id:urinWH:20190526100715j:image

座ってた。(もち)


f:id:urinWH:20190526100901j:image


f:id:urinWH:20190526100910j:image

かわいい…落ち着いた雰囲気でよい。

 

マが住んでますね。

ゼはしょっちゅう呼び出されてここでお話してるんでしょう?知ってる

 

こんなかわいい館、無料で見れていいんか…?!いいんか…?!

横浜すごい(神戸は有料でした)

 

 

 

 

次はお隣にあるブラフ18番館へ!


f:id:urinWH:20190526101315j:image
f:id:urinWH:20190526101324j:image

めっちゃかわいい~!!

え、リアルシルバニア?ラーイエのおうち?


f:id:urinWH:20190526101414j:image

 

この日はボランティアさんがピアノの生演奏をしてくれてました。

超優雅な気分…
f:id:urinWH:20190526101448j:image


f:id:urinWH:20190526101553j:image


f:id:urinWH:20190526101606j:image


f:id:urinWH:20190526101709j:image


f:id:urinWH:20190526101725j:image


f:id:urinWH:20190526101800j:image

 

ハアアッやばい~~!!!!かわいすぎる……!!!!(3人卒倒)
f:id:urinWH:20190526101816j:image


f:id:urinWH:20190526101849j:image


f:id:urinWH:20190526101905j:image

かわいすぎ…

ここはラーイエちゃんのおうちだね。

 

 

 

 

 

タクシーを使って港の見える丘公園へ。

暑かったからな

 

 

ンワ゛アア゛アア゛アア(大絶叫)


f:id:urinWH:20190526102641j:image


f:id:urinWH:20190526102708j:image


f:id:urinWH:20190526102736j:image

そうです、今は5月。

ローズガーデン最盛期!

今回の目当てその2です。

ちょうど横浜ローズウィークというイベント中でまさにマルゼクウィーク。

 

 

3人のボルテージは最高潮

写真を撮る手が止まらない。


f:id:urinWH:20190526102947j:image


f:id:urinWH:20190526102954j:image


f:id:urinWH:20190526103024j:image


f:id:urinWH:20190526103054j:image

まるおさんが撮る写真が上手すぎる。

 

ああ~素敵すぎるんじゃ~


f:id:urinWH:20190526103122j:image

みんな大好きガゼボ

f:id:urinWH:20190526103137j:image


f:id:urinWH:20190526103318j:image

はわわ…


f:id:urinWH:20190526103401j:image


f:id:urinWH:20190526103415j:image


f:id:urinWH:20190526103430j:image

う~んよく似合う!!!似合うねえ!!かわいいねえ!!!(高度な遊び)

 

 

そしてお目当てその3

山手111番館のカフェ・ザ・ローズでマルゼク・ランチ♥

名前が最高。
f:id:urinWH:20190526103706j:image


f:id:urinWH:20190526105331j:image


f:id:urinWH:20190526103957j:image

まさにまるしゃの家

f:id:urinWH:20190526103912j:image

バラ咲き誇る庭が見えるガーデン席でビーフシチュー頼みました。


f:id:urinWH:20190526104044j:image

デザートのローズソフト🌹

バラの味がする…まるしゃを食べている…

めっちゃおいしかった。

 

 

 

 

ここできくちば工場長作オビツろいどぜくちゃん登場

 


f:id:urinWH:20190526111146j:image

f:id:urinWH:20190526104741j:image
キャー!!あざといー!かわいいー!

まさに天才の所業

 

 


f:id:urinWH:20190526104424j:image

あっあっ これはまずいですよ!


f:id:urinWH:20190526104456j:image
f:id:urinWH:20190526104648j:image
まずいですよ!!!!

破廉恥ですね?!?!?!(バカ)

 

 

 

もう本当にかわいすぎる…頼む…売ってくれ…

ねんどろマルゼクください(クソデカ大声)

 

 

 

 

山手111番館の内装も見てきました。


f:id:urinWH:20190526105315j:image

ここは吹き抜けがとっても素敵!


f:id:urinWH:20190526105509j:image


f:id:urinWH:20190526105523j:image

いい…マ、住んでるね……?

 

 

 

 

ここからはオビツ撮りタイムになります。


f:id:urinWH:20190526105133j:image



f:id:urinWH:20190526105619j:image

アリスちゃん衣装に沖替え♥

不思議の国のぜくちゃん~(でれでれ)f:id:urinWH:20190526105708j:image

バラ園のためにアリス衣装をわざわざ買ってきたきくちばさんの熱意

 


f:id:urinWH:20190526105946j:image

最強のガゼボが現れた~~!!!!まさに理想形


f:id:urinWH:20190526110024j:image

 

😇😇😇😇😇(言葉を失う)


f:id:urinWH:20190526110244j:image


f:id:urinWH:20190526110322j:image

 

 

 

3人で洋館と薔薇園を延々とウロウロして

「エモい」

「かわいい」

「マルゼクがいる」

を繰り返し、写真を撮りまくるマシーンと化した。

 

妄想を繰り広げながらなのですごくじっくり見て回りましたね!

 

 

その後は山下公園でやってた横浜セントラルタウンフェスティバルをちら見し、かき氷もりもり食べて帰りました~!!

 

 

とっても充実した1日でした!!

オタクと観光すると本当に楽しい~!!

また推しの○○作れるところ探して行こっと!

 

 

 


f:id:urinWH:20190526160701j:image

 

きくちばさんまるおさん一緒に行ってくれてありかとう~!!!♥♥♥