ユートピアの窓

オタクが見た楽しい場所の記録

GWクルーズ旅(3日目)

2019年4月28日
ノルウェージャンジュエル旅行記

3日目です。
この日は1日航海日。
船内のイベントを楽しみます。


オタクの朝は遅い
唯一24時間やっているレストラン「オーシーハンズバー&グリル」でブランチです。


f:id:urinWH:20190502091821j:image

f:id:urinWH:20190502091838j:image

f:id:urinWH:20190502091859j:image

隣のホールでフルーツを芸術的にカットするカービングショーをやってました。

 

 


お昼は船内にアートギャラリーがあるんですけど、その絵のオークション会を見に行きました。
後学(?)のためと、無料のシャンパンにつられた。

受付で番号が書かれた紙を渡されます。

そんで会場に並べられた絵を見て回って、気になった(=オークションしたい)と思った絵にふせんをつけていくようです。
大量にあるので客が気になってる絵だけオークションに出すってことでしょうね。

 


f:id:urinWH:20190502091922j:image

オークションが始まると超然滑舌よくかけ声をかけていきます。

予め鑑定価格があり、それが落札最低価格になるのかな?
鑑定価格よりも少し値下げたりしてお得だよ~って言ってるのもあるようでした。(フィーリング)

 

そして一回目、二回目、三回目と呼んでいって、額を決めていくようでした。
最後に木槌を叩いて決定。(拍手)

しかし今回はシャンパン目当ての客しかいなかったようで、一枚も競り落とされませんでしたワロタ。

 

 

 

次にフィットネスジムで行われる健康ウォーキングセミナー(英語)に参加してみたんですが、これはただのセールスでした。クソワロタ

 

足形スタンプを取って、足の重心がずれてると痛いところがたくさん!
お金がたくさんかかるよね!
でもこの中敷きを使えば解消!ハイ2万円!

2万円の靴の中敷きとかやべえ……。
セミナーしてないんかーいと全員ドン引いて帰って行きました。

 


その後は女性のための美容講座に行ってみました。
これは船の中の高級エステ「マンダラ・スパ」のセールス兼化粧品のテイスティング
まあドモホルンリンクル的なやつを着けれてピカピカになったのでよし。

こういうセールスセミナーもあるんだなあと学びましたわ。

 

 


この日の夜はフォーマル・ナイト。
ちょっとオシャレして出歩いてみよう(強制ではない)というイベントのため、少しフォーマルな服を着てみました。
普通に着ているような青いワンピースですけどね。

 


ご飯はツアー会社特典の有料レストラン三回招待のうち、一回目の予約。
ブラジリアン料理の「モデルノ・シュラスコ」へ行きました。


f:id:urinWH:20190502092032j:image

シュラスコ!!わあい!



f:id:urinWH:20190506223009j:image

サラダバーはクスクスがあったりちょっと珍しいものばかり。
お肉は10種類くらいのを焼けたものからテーブルに持ってきてくれて、その場で切ってくれる方式。
サンマルクレストランのパンみたいだな(庶民感)


f:id:urinWH:20190502092258j:image


f:id:urinWH:20190502092337j:image

 


f:id:urinWH:20190502092351j:image

 

ラム肉がめちゃくちゃうまかった…。
一番おいしかったのはグリルパイナップルでした。
シナモンと黒砂糖をまぶして焼いてるそうです。
甘くてジューシーで最高
おいしすぎて何度も来てもらった(…)

 


フィリピン人のウェイターさんとフィリピントークで盛り上がりました。

 

有料レストランだと食べ終わりに紙を渡されるんですが、プラスアルファのチップを記入する欄があるんですね(書かなかった)

 

ちなみに基本の船内チップは事前にクレカで支払い済です。
1日1人15$


恐ろしいところだ………。

 

 

 

夜はスピナカーラウンジでダンスなど(苦手)


f:id:urinWH:20190502092153j:image

 

しかしまあ完全に食い過ぎている。
帰ってから体重計に乗りたくないでござるな。

 

 


次の日は沖縄那覇港!!
わーい!風があったかくなってきたぞ!!