ユートピアの窓

オタクが見た楽しい場所の記録

熱海へお絵かき合宿(思い出し日記)

2019年1月24日の思い出し日記

 

スペイン旅行から帰ってきて4日後に私は熱海にいた。

なお熱海へは2日前の夜にひかりさんに鬼LINEして決めたので実質前日に決定。ワロタ

突発的すぎでは??

いや、なんかね、日本的サービスを受けたくてたまらなかったんです。

そう、お・も・て・な・し

 

2日前に誘って二つ返事でオッケーしてくれるひかりさんはやはり神。

というわけで、突発的コピック合宿大決定~!

 

 

 

熱海へはマイカーで行きました。

うりん氏初友達を乗せてドライブです。
すごく怒られました。

 

海~!

そうここは、
f:id:urinWH:20190411122001j:image

 

 

 

熱海秘宝館です!!!!!!!
f:id:urinWH:20190411122151j:image

オッパーーーーーーイ!!!!!!!!
f:id:urinWH:20190411122036j:image
私は秘宝館二度目。

何度行っても楽しいですね。

おっぱい!男根!おっぱい!男根!!

秘宝館サイコー!!

一度は行ってみてください。

家族と付き合いたてのカップルはおすすめしません。

 

 

お昼は生しらす ドン★
f:id:urinWH:20190411212924j:image
ぷりぷりですわぁ~

 

 

 

今日のお宿はこちら。

f:id:urinWH:20190411122451j:image

んで内風呂

f:id:urinWH:20190411122642j:image

爆笑した

 

夕飯は部屋食!

f:id:urinWH:20190411122705j:image

ホテル・旅館は最近部屋食が好きです。

バイキングはがやがやして落ち着かないし疲れるし、会場食も移動がめんどうに……。

落ち着いて食べれる部屋食はいいぞ~。

宿選べばそんなに高くないとこもあるよ!!

 

食べ終わったらいよいよ合宿スタート!

今回の目的はコピック大老師ひかりさんにみっちりコピックの基本を教えてもらうことです。

線画はこちら
f:id:urinWH:20190411213944j:image
デジタルで描いて写してきたよ。

そんでやっとこさで塗ったのがこちら。

う~んなんかメリハリがない…!
f:id:urinWH:20190411122919j:image

 

ひかり老師の加筆+色鉛筆
f:id:urinWH:20190411214158j:image
おおー!!!ぱきっとしたね!!

練習は3時くらいまでやっていた(限界お絵かき合宿)

コピック初めてさわったけど、本当に難しいね…

たくさん描いて上手くなりたあい

 

仲居さんが元歴戦の同人マンだったらしく、とても応援されました。

 

 


次の日はまたしても唐突に予約した陶芸教室でマルゼクの皿を作りました!!!!!!!

f:id:urinWH:20190411122823j:image

パンフレットのインタビュー写真あるあるのろくろ回しのポーズ

 

ドン★
f:id:urinWH:20190411122947j:image

左がまるしゃイメージの私作

右がぜくちゃんイメージのひかりさん作

 

f:id:urinWH:20190411123049j:image

春のパン祭り皿ではない

形がなにも決められずもだもだしてましたけど、ちゃんと形になってよかったー!!

ピンク色の釉薬にしたのでまるしゃの皿になるはず。

わーいたのしい!!

完成は2ヶ月後くらいにお届けです。

 

 



ちょうど梅の季節だったので、熱海梅園に行きました。
f:id:urinWH:20190411123309j:image

梅の香りに酔いそうですねえ~
f:id:urinWH:20190411123405j:image

 


f:id:urinWH:20190411215033j:image

猿まわしやってました!!

おさるさんとお触りしちゃったキャーッ

赤ちゃんサルがばぶばぶでした。

 

 

うりん氏の地元に帰ってきて焼き肉ランチ
f:id:urinWH:20190411215151j:image

あんらくん!!!

うめぇ…お肉欲が爆発するぜ…!!!

友達と食べる焼き肉ってこんなに楽しくておいしいんだね…(感涙)

 

遊びまくりの2日間でした!!

突発ドライブ旅行たのしい~!

運転がとても上手になった気がしました。

 

 

 

追記

4月10日

陶芸教室で作ったお皿が届きました!!!!!!!


f:id:urinWH:20190411215608j:image


f:id:urinWH:20190411215615j:image

ほんのりピンク色でとっても雅…

まるしゃカラーで最高です!わあい!

 

ひかりさんのぜくちゃんの皿もとっても素敵。

並べたいわ~~